「純烈」 マダムに人気のスーパー銭湯アイドル!

今、マダムの間で大人気のスーパー銭湯アイドル「純烈」というアイドルグループがあるそうです。

スーパー銭湯アイドルといっても、スーパー銭湯でしか活動してないというわけではありません。

「純烈」について調べてみたら、なかなか面白いと思ったので、記事にしてみました。

スポンサーリンク
広告

純烈とは?


メンバー全員がG-STAR.PRO所属の男性アイドルグループ。

特徴は、メンバーのほとんどが、戦隊シリーズに出演経験があることです。戦隊シリーズや仮面ライダーはママさん世代に人気です。

また、平均年齢が30歳を超えているという点も特徴的です。

メンバーの簡単なプロフィールを紹介します。

酒井一圭

純烈のリーダー。1975年6月20日生まれの大阪府出身。

1983年に現在の宝映テレビプロダクションに入団し、2001年に「百獣戦隊ガオレンジャー」にガオブラック役で出演する。

その後、競馬予想家や「マッスル」参戦など多岐に渡る活動を経て、2008年に「純烈」結成を決意する。それと同時にボイストレーニングも開始したそうです。

純烈のリーダーであり、プロデューサーであり、作詞担当でもある。

白川裕二郎

純烈のリードボーカル。1976年12月11日生まれの神奈川県出身。

なんと、大相撲の朝日山部屋に入門して、1995年9月場所に本名の白川という四股名で初土俵を踏んでいる少し変わった経歴の持ち主。しかし、約1年で引退し劇団に入団する。

2002年「忍風戦隊ハリケンジャー」の カブトライジャー役でデビューし、イケメンヒーローブームを巻き起こす。

その後、テレビや舞台で活躍し、酒井の呼びかけで純烈に加わる。

小田井涼平

純烈のコーラス担当。1971年2月23日生まれの兵庫県出身。ただし、生まれは大阪府。

大学を卒業後、通信機器メーカーに就職。仙台へ転勤をきっかけに、モデル活動を開始する。本人いわく、見知らぬ土地で友達を作るためとのこと。

活動を続けると、地元東北で人気となり、会社を退職してモデル活動に専念するため、東京へ移住する。

2002年、「仮面ライダー龍騎」の仮面ライダーゾルダ役で俳優デビューする。

ガンダム好きとしてもしられ、アニメ「機動戦士ガンダムSEED」ではオルガ・サブナックの声を担当していた。ホビー誌「電撃ホビーマガジン」でコラムが連載されている。

友井雄亮

純烈のコーラス、振り付け担当。 1980年4月2日生まれの大阪府出身。

1994年にジャニーズ事務所に入り、関西ジャニーズに籍を置いていた。

2000年より俳優活動を開始し、翌2001年に「仮面ライダーアギト」仮面ライダーギルス役で出演している。

2006年に結婚し、長女が誕生するが、翌年に離婚している。

結婚と同時に芸能界引退を表明しているが、復帰しG-STAR.PRに籍を置く。

林田達也

純烈のコーラス担当。1982年3月27日生まれの東京都出身。

ヴィジュアル系バンドのBLue-B(ブルービー)のボーカルとして活動していたが、2000年に解散。

2016年に実家のサポートに専念するため、純烈脱退を表明している。

後上翔太

純烈のコーラス担当。1986年10月23日生まれの東京都出身。

G-STAR.PRに所属しながら、東京理科大学に通っていたが、純烈の活動に専念するために大学を中退している。

以上の6名で活動されています。

紅白と親孝行

プロフィールからもわかる通り、メンバー全員がそれぞれ大変な苦労を経て、現在「純烈」として活動されています。

純烈自体も、2007年に結成し、3年ものボイストレーニングし、2010年に「涙の銀座線」でメジャーデビューを果たしています。

2014年には、念願のNHK歌謡コンサートに2か月連続出演しています。

翌年、浅草公会堂での単独ライブを成功させ、さらにファーストアルバムをリリース。

2016年、7枚目のシングル「幸福あそび・愛をありがとう」で、オリコン演歌・歌謡曲ウイークリーチャートで結成以来初めての第1位を獲得しました。

リーダーの酒井氏が、初期メンバーの白川氏と小田井氏を誘うときに「親孝行しよう!」と言ったのがはじまりだそうです。そして、全都道府県でライブ、紅白出場を目指して活動されています。

スーパー銭湯アイドル

純烈は下積み時代に、スーパー銭湯やキャバレーで腕を磨いてきたそうです。

スーパー銭湯の観覧無料イベントに出演し、マダムたちの人気をゲットしたんですね。

まさに「会いに行けるアイドル」です。

スーパー銭湯の無料観覧なので、近くで純烈のライブも見れるし、メンバーも客席に行きやすく、ファンとの交流が密にできます。

ライブ終了後は銭湯につかり、ライブを見に来たマダム達の旦那さんとも交流しているという、かなり身近に感じられるアイドルですね。

その分、ファンの方たちも「純烈を紅白に出させてあげたい!」となるのでしょう。

今後の純烈の活躍に注目です!

純烈の詳しい活動については公式ホームページで!

『純烈』=「純粋であり、かつ強く正しく節操や分別がある」「志を変えずに最後まで貫く」という意味が込められています。

スーパー銭湯アイドル「純烈」 イベントスケジュールまとめ
純烈メンバーのプロフィールなどはコチラ↓ 純烈のCDやDVDの情報はコチラ↓ 純烈の最新情報まとめは...
スーパー銭湯アイドル「純烈」 関連グッズ紹介!
純烈のCDやDVDなど関連グッズを紹介します。 純烈の紹介記事もあります。 シングル 涙の銀座線 2010/6...
スーパー銭湯アイドル「純烈」 2017年最新情報まとめ
スーパー銭湯アイドル 純烈とは スーパー戦隊出身者を中心に結成されたアイドルグループ「純烈」。 下積み時代にラウンジ...

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする