【冒険ディグディグ】12月イベントについて#1

イベント開催がよくわからない冒険ディグディグですが、12月上旬のイベントはなかなかよさそうなので、参加してみようと思う。

スポンサーリンク
広告

神聖祈祷

天空の神殿に蜀王劉備が必ず出現しています。天空の神像を使ってもいます。

プラチナキャラを持っていない筆者としては、ぜひ召喚してあげたいと思います。

栄誉の欠片12,000ほどあれば召喚できると思います。

期間は12月5日~8日なのでまだ少し時間があります。

コーライベント

コーライベントの交換アイテムに神関羽がでています。

コーラ3個と交換になります。

竹馬の友で1個、風雲龍虎で1個が今のところ判明しています。

あと1個が雑兵撃破なら何とかなりそうですが、累計消費だと厳しいですね・・・

何とか入手できれば、劉備と関羽の君主遁走が発動できる!

蜀王劉備について

蜀王劉備

プラチナキャラとしては珍しく、個人スキルを持たないユニットです。

宝具も 回避+7、王者+2 と結構特殊なステータスアップになっていますね。

神関羽との合体スキル「君主遁走」で回避+10、王者+3となります。

もう一つの合体スキル「怒炎の将」は神張飛との合体スキルで、防御-40、王者+20となっています。

神関羽について

神関羽

個人スキルは、15%の確率で発動すし、クリティカルが発生する150%ダメージです。

合体スキルは蜀王劉備との編成で発動する「君主遁走」の他に、神張飛との編成で発動する「天地仁義」があります。

「天地仁義」発動で防御+5、王者+5となります。

宝具は防御+7、王者+2と防御特化の性能になっています。

蜀王劉備、神関羽、神張飛を編成すると

「天地仁義」 = 防御+5、王者+5

「君主遁走」 = 回避+10、王者+3

「怒炎の将」 = 防御-40、王者+20

蜀王劉備宝具 = 回避+7、王者+2

神関羽宝具  = 防御+5、王者+5

神張飛宝具  = 先攻+7、王者+2

合計 = 先攻+7、防御-30、回避+17、王者+37

王者はかなり上げにくいステータスなので、3体編成するだけで+37となるのはかなり強力です。

問題は、防御-30をどう見るかですね。

宝具を解放した馬超なら、1体で防御+17できるので、単純に馬超2体で補えると思います。

その他は聖剣ナイト近宮十郎がいれば、合体スキルで防御+12となります。

聖剣ナイトの方が、王者も上がるので相性がよさそうですね。(秘術召喚限定なので、入手難易度はかなり高いですがね・・・)

蜀王劉備も神関羽もイベント限定なので、この機会にゲットできればと思います!

追記

殺人コーラ3個目は雑兵撃破ですね。

鉱区リセットなどでがんばれば、神関羽ゲットできそうです。

あと、消費還元に神張飛がでています。

赤ダイヤ8000個消費は厳しいのでこちらはスルーですかね・・・

冒険ディグディグ攻略情報ページを作成しています。なにかの参考になればと思います。

冒険ディグディグ攻略情報
※誤字脱字、誤表記等ありましたら、お手数ですがコメントにてご報告いただけると、管理人が飛んで喜びます。 冒険ディグディ...
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする