田沢湖を前面に押し出したネタTシャツが届きました

Tシャツ作成の経緯は以下の記事をご参照ください。

ネタTシャツを探していて気づいたら自分で作っていた話
ネタTシャツをもとめて 今流行の「ネタTシャツ」。おもしろTシャツとも呼ばれてる。 時事ネタやブランドロゴのパロディ...
SUZURIで作成したオリジナルTシャツについて
作成した経緯 簡単にまとめると以下の通り。 ①ネタTシャツが欲しい ↓ ②探してみよう、そうしよう ↓ ③い...

スポンサーリンク
広告

TZKTシャツが届いた

SUZURIにて作成したオリジナルTシャツが届いた。

注文したのが月曜日の夕方で届いたのが金曜日のお昼頃と約4日で届いた。

注文完了メールに書いてあった発送予定日よりも早く届いたことは少しうれしい。

ちなみに佐川急便でした。

田沢湖Tシャツ01

下のダンボールは関係ありません。Tシャツの下に敷かれた紙袋に入って届きました。

中身はしっかりと梱包されていましたが、ちらりと除く黒い影が少しおもしろかった。

田沢湖Tシャツ02

袋から出して広げてみたら、入稿したデザインよりも若干黒が薄い印象。

そんなことがわかるのは作った本人だけなので、気にしないことにしよう・・・

デザインが黒なので、白Tシャツにしましたが、黒Tシャツ以外なら大丈夫な感じがする。

なかなか上出来ではないだろうか。

ニヤニヤしながらTシャツを眺めていたが、ふと気になることがあった。

注文して1点からオリジナルTシャツ作れるってどこが作ってるのだろうか。

SUZURI内で作っているはずがない。

ちょっとだけ調べてみた

杉下右京まではいかないが、細かいことが気になるタイプな筆者である。

手掛かりはタグ。

UnaitedAthle

United Athle 5401-01とある。英語に数字。

我らが田沢湖選手に品番がついているわけもいし・・・

なんとなく見たことあるような・・・

United Athleとは?

読み方は「ユナイテッドアスレ」。主に無地のTシャツやパーカーなど衣類の卸売りをしているキャブ株式会社のブランド。

主にオリジナルTシャツを作成する会社に卸しているようで、このUnited Athleのタグを見かけたことがある方は多いのではないだろうか。

ちなみに、Amazonなどで一般の方も買える。

無地のTシャツだからといって、粗末なものではない。

ドライ機能、肌ざわり、消臭など普段着としてはもちろん、スポーツにも使える。

価格も安いのも良心的。

5401-01

お察しの通り、United AthleのTシャツの品番だ。

品番5401「5.0オンス レギュラーフィット Tシャツ」のカラー01「白」ということ。

その他にも多くの種類があるので、気になった方は公式ホームページで

残念ながら、United Athle取扱店はかなりの数になるので、プリントはどこでされているのかは不明。

まとめ

United Athle様を知らないという無知な筆者です。

それはさておき、しっかりとしたTシャツに田沢湖選手が描かれていることに安心した。

おもしろいTシャツ買ったけど、1回洗濯しただけでヨレヨレになったなんてよくあることだが、このTシャツにその心配はない。

United Athleと田沢湖のコラボが気になった方は、SUZURIをのぞいて。みてください

WebsiteにTシャツを作成した経緯などありますので、よかったらのぞいてみてください。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする