ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 2017年5月公開! 海外映画のトレーラーをいち早くチェックする方法

スポンサーリンク
広告

G of G vol2

動画引用:Marvel Entertainment

アベンジャーズやアイアンマンと並び人気のあるMARVEL作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の第二作目が邦題「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」として2017年5月に公開されることが決定しました。

全米公開が2017年5月5日で、その翌週12日に日本公開となります。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとは?

MARVELコミック原作の実写映画。

アベンジャーズ系統の作品とは違い、地球外が舞台となっています。

主人公である「スター・ロード」は地球人ですが、敵味方問わず登場人物はほとんどが異星人です。

しかし、特殊メイクやCGを駆使しているので、違和感なくみることができます。

アベンジャーズシリーズとの関連

MARVEL作品の特徴といえば、他の作品との関係が深い点です。

しかし、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに関しては、設定上のつながりはあるものの、ストーリー上のつながりはかなり浅いと思います。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを観ていなくても、アベンジャーズを楽しめますし、アベンジャーズを観ていなくても、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーを楽しむことはできます。

しかし、登場人物の背景などを深く知るためには、やはり他作品も見ておく必要はあります。

もちろんですが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスを楽しむためには、前作だけは観ておく必要があります。

海外映画のトレーラーをチェックする方法

海外映画のトレーラーをチェックするには、YouTubeが一番早いかと思います。

最近では、映画製作会社がYouTubeにチャンネルを持ち、そこにアップロードした動画を公式サイトで使用するパターンが増えています。

ちなみに、トレーラーは予告編のことで、映画の最期に最新作情報を告知するために作られていたため、映画本編に引っ付いた短編ということでトレーラーと言われるようになったらしいです。

話題の映画が多いチャンネルを紹介しておきます。

MARVEL公式チャンネル

Marvel Entertainment

今回紹介したガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのトレーラーも公式チャンネルにアップロードされています。

「ドクター・ストレンジ」や「スパイダーマン」のトレーラーもここで公開されていくと思います。

また、トレーラー以外にも、出演俳優へのインタビュー動画などもあります。

注意点としては、日本語字幕がないので、英語がわからない方には雰囲気と公開日ぐらいしかわからない点です。

ディズニー公式チャンネル

disneyjp

ディズニー作品はもちろん、ディズニー関連グッズの動画もこちらにアップロードされます。

それから、MARVEL作品の日本配給がディズニーなので、MARVEL作品の日本向けトレーラーもこちらでチェックできます。

ちなみに、MARVELチャンネルで2016年7月23日にアップロードされた「ドクターストレンジトレーラー02」が、ディズニーチャンネルで「ドクターストレンジ特報」としてアップロードされたのが2016年8月1日でした。

1週間程度の差なので、日本語版がでるのを待ってもいいかもしれません。

Warner Bros. Pictures公式チャンネル

Warner Bros. Pictures

ワーナー ブラザース ジャパン

「ファンタステックビースト」などハリーポッターシリーズで有名なワーナーブラザースの公式チャンネルです。

その他は「スーパーマン」や「バットマン」などのDCコミック作品の配給もワーナーブラザースです。CDコミック映画は、「ワンダーウーマン」や「フラッシュ」など続々と映画化される予定なのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

本家と日本とでチャンネルが異なります。もちろん本家の方には日本語字幕がないので注意してください。

この他にも海外のYouTubeチャンネルでトレーラーをチェックすることができます。

日本では話題になっていない映画のトレーラーも見ることができるので、映画好きの方は色々なYouTubeチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする