(個人的に)おしゃれと思うガスコンロ3選!!

おしゃれなキッチン コンロトップ画像

スポンサーリンク
広告

人生初のガスコンロ購入

今年になって引っ越しをしました。

引っ越し自体は6度目ですが、今回の引っ越しに伴って、人生初のガスコンロ購入という体験をしました。

今まで住んでいた部屋には備え付けのコンロがあり、ガスコンロを買うという選択肢すら与えられてきませんでした。

なので、今住んでいる部屋を下見に行った時にキッチンにコンロがないことを知り、少し戸惑いながらも人生初のガスコンロ購入を楽しみにしていました。

私のガスコンロ

画像引用:Amazon

引っ越し後すぐにガスコンロを買ったのですが、後になってしっかりと調べてみると、世の中には「おしゃれなガスコンロ」があるもんですね。

私が購入したのは上の画像のガスコンロです。

普通ですね。

良くも悪くも普通のガスコンロです。

機能面は、片口強火力・温度感知・ガラスコートなど充実しており、安定のリンナイさんという印象です。

しかし、見た目はいたって普通。

安めのガスコンロだったので、文句を言えた立場ではありませんが・・・。

世の主婦たちにとって、一日の多くの時間を過ごすキッチン。

おしゃれな空間にしたいと思うのは当然です。

今回は、私の失敗を反面教師にしていただきたく、おしゃれなガスコンロについてまとめてみました。

私がガスコンロに求めたポイント

我が家のキッチンに収まること

まずはこれが第一条件。

最近のガスコンロの規格はある程度決まっているようですが、コンロのスペースに収まらないと、ただの邪魔物です。

サイズとあわせて、都市ガスかプロパンガスかもしっかりとチェックしました。

できればグリルがないもの

これは探したけど達成できなかったポイントです。

正直なところ、グリルなんてついていても、一生使われないと思いました。

あれば使うだろうと思って、グリル付きのコンロで妥協しましたが、今のところ新品の状態をキープしております。

片口強火力

最近のガスコンロでは、一定のグレード以上のものであれば標準装備になりつつあります。

強火で調理したい時などに非常に便利です。

これについては、現状のコンロで満足しております。

本体カラー

白黒が大好きなので、できれば白か黒のどちらかが欲しいと思いました。

探してみると意外とないものですね。

ビルトインコンロならカラーバリエーションが選べますが、ビルトインしないものは大体グレーっぽい色になります。

私が購入したコンロも、画像よりもっと薄いグレーです。

以上がコンロ探しで主にこだわりたかったポイントですが、ほとんどが達成されませんでした。

急な引っ越しで探している時間もなかったので、かなり妥協しましたが、後々探してみると私のポイントをおさえたコンロが存在していました。

私が見つけたおしゃれなガスコンロ

Vamo.(バーモ)


リンナイ バーモ

画像引用:Vamo.公式サイト

安定のリンナイさんの「Vamo.(バーモ)」です。

プロの料理人が使う厨房をイメージして作られたシンプルなガスコンロ。

最近のシンプルかつおしゃれなデザインに合致したガスコンロです。

注目ポイントはグリルがないことです。

このガスコンロを見つけた時、運命のガスコンロに出会った気分でした。

しかし、すでに普通のガスコンロが我が家にはある・・・。

結婚後にドストライクの女性に出会ってしまったというところでしょうか。

Vamo.公式サイトをチェック!

Amazonでは見当たりませんでしたが、楽天の公式ショップにはありました。

楽天でチェック!

HOWARO-ホワロ-


リンナイ ホワロ

画像引用:HOWARO公式サイト

またしても、安定のリンナイさん。

バーモとくらべると、普通のコンロに見えますが、ポイントは真っ白というところです。

真っ黒のコンロはありますが、真っ白のコンロというのは非常に珍しいです。

っというのも、ガスコンロは家の中でも汚れやすい場所ナンバーワンですからね。

そんな汚れやすいのに真っ白で大丈夫なの?っと思うかもしれませんが、リンナイさんが抜かり有りません。

掃除しやすい設計と、ホーロー素材で汚れを拭き取りやすくなっているようです。

レビューや口コミによると、白いコンロのおかげでキッチンが明るくなったっという声が多いようです。

まさか、真っ白のガスコンロがあるなんて思いもしませんでした。

欲を言うのであれば、真っ白なバーモがあればいいのになっと思います。

HOWARO公式サイトをチェック!

こちらも、楽天のリンナイ公式ショップにありました。

楽天でチェック!

ラ・クックシェフ



画像引用:ラ・クックシェフ公式サイト

つづいては、パロマさんの「ラ・クックシェフ」。

なんと、この「ラ・クックシェフ」はカラーを白と黒から選べます!

最近ではインテリアを白黒で統一している人も多いでしょう。

キッチン家電で冷蔵庫など白が多いので、コンロは黒が良いなっと思っても真っ黒ってあまりないんですよね。

キッチン真っ白派・真っ黒派どちらの方にもおすすめできるコンロではないでしょうか。

ちなみに、このコンロにはグリルがついています。

グリルを使わない理由ナンバーワンが「後片付けがめんどう」かとおもいます。

そんなグリルを焼き網で調理するのではなく、「グリルパン」で調理することで油汚れを限りなくゼロに近づけたそうです。

おしゃれさを求めていいない人にもおすすめできそうですね。

ラ・クックシェフ公式サイトをチェック!

探せばみつかるおしゃれなコンロ

急いでいたとはいえ探し方が甘かったと後悔しております。

グリルなしのコンロも数は少ないですが、探せばいくつか見つかります。

探し方のコツとしては、Amazonに頼り過ぎないことです。

リンナイさんもそうですが、公式サイトか楽天の公式ショップでしか販売していないことも有るようです。

一部は、ガス器具業者も取り扱っているようですが、最新のものは扱っていないことも有ると思います。

キッチンもこだわりたいという方は、私のように妥協することもないかと思いますが、是非時間をかけて探してみてください!

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

フォローする